年齢は関係ない

さすが12月とあって大変忙しいです。多忙時期は人員のやりくりが大変です。ましては年明け一気に暇になる可能性もありますから。今は大学生と社会人、近所のイタリアンのお店を経営している高校生の娘さんと社員1名、自分と専務である家内合計で8名程度、去年はアルバイトを含めて総勢25名位おりましたが店舗閉鎖によって現在は縮小しました。大学生は全員4年生で来春卒業です。2名は1年生から3年以上がんばってもらっています。アルバイトの皆様には大変感謝しております。マニュアル作り、インターネット、販促チラシ等、率先してやってくれています。通常、社員がやらなくてはならない業務等をこなしている姿を見ていると去年は何だったのだろうとつくづく感じます。自分は東京で働いている頃から思っている事があって年齢、性別は関係なくやるやつはやる、やらないやつはいつもやらない。口はだすけどやらない。自分のお店のスタッフに心から感謝しています。来春卒業する皆様の送別会は結城のアルチザンでお茶して東京のフレンチレストランで予定しています。