ホームパーティーのケータリング

以前から考えていたのですが、家庭でパーティーのお手伝いが出来たらなと思っていました。例えばローストビーフやチキン、テリーヌ類など家庭では諸事情で作れない物も多いです。日本もリビングダイニングのレイアウト状、魚を焼かなくなったり、台所を汚すという調理からとうざかっています。魚を焼けばリビングに煙が充満しカーテンやクッションに匂いが付いたりでも美味しい物は食べたい。この反比例する欲望を解決してやりたいと思っています。私は80年から95年まで東京のホテルの厨房で働いていましたので宴会料理や 盛り付けは得意 としております。一流ホテルのオープニングレセプションといったら政財界の大物、歌手、俳優、スポーツ選手など500名位、お昼と夜に分かれて招待されます。失敗は許されません。話は余談になりましたがその技術が生かせればなと思います。ちなみにル・ミエルの後夷さんは私の先輩です。本年もよろしくお願い申しあげます。