限られた時間での出会い

 

 最近、朝 週2回早起きしてある業務用のスーパーみたいな所に買い出しに行くようにしている。以前は行く気もしなかったのですが、ワインコーナーには東京のインターコンチの後輩の元料理人がワインアドバイザーで働いていたり、あちらこちらに知り合いだらけ、勿論、先輩のル・ミエルの後夷さんの姿も、そんな時にしか話も出来ないので立ち話。30歳台の今が旬の料理人や他県からの人もいるようです。情報をこうかんしたり、挨拶してなんかすごく充実した時間を過ごしているような気がしています。話は変わりますが、氏家の小林さんのサラダは美味い、センスもいい、ヴィネグレットが美味いのか教わった時代が違うのか・・・・それと後輩の友達の新里のお店も気になる、元々、東京武蔵野地区は知人のお店が多いのでそのときから気になっていたのですが・・以前は洗練されたパリの料理とか最先端の料理とか気になっていたのですが、年齢と共にキュイジーヌ テロワール的な料理が一番気になります。但し私が気になるのは、その料理には、歴史的はいけいがありその地方のオリジナルな料理を現地で触れている人のお店で宇都宮でしか修行がなく自己流の料理でありません。またお金と時間があればフランスの田舎にスタジエに行きたいです。やる気はあるんですけど。東京にいる独身の 料理ばかと一緒にと思いますがもうかれこれ24年の付き合いでイタリアに行ったり、パリに行ったり、ロンドンでは美味しくもない料理を食べたり・・もう彼も44歳になるのでそろそろお嫁さんでもとそこでこのプロクを借りて失礼します。゙料理が好きな女性様、私の後輩は花嫁募集中です。私の命令で宇都宮にお婿さんに来る事も可能です。お店の後継者としてもいいと思います。矢沢ファンでフランス経験5年、お菓子屋経験3年、有名料理人数人と東京で働いています。宇都宮にはいない熱いやつです。だれかよかったらサントゥールまでお電話ください。 いい仕事しますよ!!