お客様へお願い

 

 先日、店内で携帯電話をマナーモードにしていないお客様と静かに食事をしたいお客様との間で口論がありました。お店側とすればどちらもお客様なので注意はできない立場です。よく小学生以下の入店はお断りしますとかありますけどそれは、うるさいとか、走り回るから他のお客様に迷惑になるからだと思います。自分のお店はそういう規定は設けていませんがただ、ランチタイムのベビーカーの入店だけはご遠慮頂いています。最近はよく携帯電話で写真をとって口コミサイトとかご自身のプログとかで皆さん楽しんでいるみたいですが、調理をやっているとカシャとかシャッターをきる音が大変失礼なのですが集中力がなくなるのです。パスタとかサラダとか簡単な料理をつくっている時はいいのですが、フォアグラをポワレしている時とか子羊をオーブンに入れて温度を感覚で計っている時などは非常にこまります。たかがそれくらいとお思いでしょうがキュイソンのある料理て集中力が肝心なのです。ランチタイム時は急ぎのお客様、静かに召し上がりたいお客様、接待のお客様とさまざまです。混雑時に写真をおとりになるのはご遠慮下さい。それと混雑時はコースや設定のないお料理はお作りしません。以前、パスタランチのサラダをフォアグラに変えてくださいというリクエストがありそれによりパンはどうすればいいか、お連れ様との料理の合わせはどうすればいいかとか色々な問題が発生し、ホールスタッフがパニックになります。自分もまともな仕事が出来ずにイライラしますので多忙時のリクエストはお応えすることが出来ませんのでよろしお願いいたします。但し、通常の オーダーは最善を尽くします。